杏屋の乱


昨日気づいたこと


ケンカして国王に止められたらすぐ止める



狭いところで馬を引いたら必ずカズに怒られる


しんやは酒が弱い


もし私が江原中に通ってたら二年生で上下、同級生にいじめられ自殺してた



楽団の東家君はバッティングセンターTOYAの息子ではない



ビデオを撮っていたら馬を引けない



怒られたらすぐ謝る!富永さんが怒る前に



ここにいる人たちは総理大臣なんかに興味がない




ちぼらに一度入ったらなかなか離れない人がいる



望月旅館のお米は菊池米




坂本さんの声は嗄れない



ぼてちんを侮ってはいけない



ヒロトのヘアスタイルは規格外



国王の馬引きも規格外



大型バスは大きいバスという意味乗りたかった



忍さんと渡辺兄弟の祭話の熱さは今年の平均気温を上回る



アリス村の村民は2人ではない



サンポー焼豚ラーメンのスープは溶けにくい



河合さんはワインをジョッキで飲む



まだたくさんあったけどここまでに


アリス村が大胆な行動に!?

昨日ので私も参加させていただき運良くなんとアリス村の村長と隣席に


いろいろな話を聞けたんだがその中に驚くような内容が!!!

『今日の打ち上げ終了後に木下王国の植民地から離脱し独立宣言と同時に宣戦布告するんですよへへへっ』

私は耳を疑った

本気なのだろうか!?

どう考えても勝算はないのでは?と私が尋ねるとアンパンマンのような笑顔で『まぁ楽しみにしてください』と余裕の表情…

そして打ち上げ終了間際なんと
村長以外に3人も前に! 
技術指導でアリス村にいったカズを筆頭に渡辺氏(兄)、石坂氏の姿が!
連合?
そういうことだったのか…

そして予告通り『本日よりアリス村は木下王国より独立し自由を勝ち取るために宣戦布告いたします!!!』私の記憶上笑顔で宣戦布告するのは今まで地球の歴史上なかっただろう…

カズの肩を抱き寄せる村長の手は笑いながらも心なしかビビってたような気が…



しかしどうやってこの3人を!?
私の予測ではアリス村特産物『野ネズミ干物』の世界中での人気が考えられる。
石坂氏といえば山石商事の社長、最近いろんな企業を買収しては事業を拡大している背景がある。
野ネズミ干物を独占販売すれば莫大な売り上げを得ることができる!
そう考えての策略があるのでは?と思うのが自然
そして私がメモを取っているといきなり私に『アリス村の館長だ!俺を撮れ!!!』と名乗る人物が!

館長いったい何の事だか分らなかった…
詳しく話を聞こうと思ったがお開きとなり館長と名乗る男は戦いの準備でもするのだろうか足早にネオンの光る街へと消えていった

この館長と名乗る男…怪しい

彼が村長を裏で操作してるのでは!?


真相はまだわからないが本祭前に戦争だけは避けてもらいたいものだ…



記)清原