瀬戸際

2011年ももうすぐ終わりますね…


この前今年の漢字も決まってたようで


『絆』?


どっかにそんな名前のスナックがあったな


あの坊さんの行きつけか!?


ってあれ応募で決まるんだってね!


知らんかった


あの寺のお坊さんが勝手に決めてるのかと思ってたし


んで自分にとっての今年の漢字を考えてみました


発表します!


『大』


そうそう


ウンコいっぱいするしね!


って違うし(ーー;)!


この字が一番いろんな意味で関わりがあったかなと…


例えば???


大事なこと大切なこと分かった1年だったかな…


やや大人にもなったような


それと…


大怪我(;一_一)


たいしたことなかったじゃん?


超痛かったし



お見舞いに来てくれなかったbiiさんにも一応聞いてみたら


『池』だって!


なるほど…


沢山ボール入れたもんね


ウケる


来年は『芝』になればいいね!


さて


展示会一日目…


不景気の影響か寒さからか日頃の頑張りが足りないのか


来る人は親族か友達ばかり…



それでもいいんだけどネ♪



ガスストーブ買ってくれた友章


自転車狙って抽選するも


オール5等!!!


5等?


ティッシュです



夜になれば友達がだんだんと…



だんだんと


自転車?


当てやがったよ(ーー;)


何も買わずに


そとでは光一がマコを従えてヤマメを焼いて



魚にうるさい光一は塩加減を何よりも大事にする


つけ過ぎると当然



容赦なく右フックが


マコを救急車で送り届けた後だったかな


10時過ぎたころにシンジが


つけ麺の材料持って



びっくりしたよマジで!


泣きそうになった



ゆで麺機まで持ってきて


かなりガチ


もちろん店以外で食べるのは初めて


でも食べたことがない人を優先で



光一はたぶん1キロくらい食べたかな


でも誰も文句は言えない


右が飛んでくるしね!


何時までだったかな?


病院から帰って来たマコとシンジがそのまま泊まり



マコは痛み止めの薬の説明を読んでる


左の頬がかなり腫れてはいたけどホント大したことなくてよかったよ


二日目はまた明日。