電線と電柱

自己満足の世界・・・

全部だろ・・・

たとえ何かをやり遂げて何かを後世に残せたとしても・・・

エジソン・・・

電気を発明・・・

凄すぎる・・・

がしかし・・・

人間性であったりその時の苦労、苦悩までを考え感謝しながら電気を使う人はいない・・・

もう死んでるからね・・・

時が経てば人の感情なんてものは薄れていく・・・

だからといってなりふりかまわずってわけにもいかないだろう・・・

常識、モラル、法律、etc・・・

いろんなモノが邪魔をする

エジソンはどういう気持ちで発明に没頭したんだろう???

冨や名声?

遊び半分?

ただ単に暇やった?

わからんよね・・・

まぁでも今現在の世の中を当時誰も予測できてなかったろうしね・・

どんな理由であったにせよ凄い。

さてさてなんのために生きるか???

あなたは即答できますか???

・・・。

うん。

俺もできん

自分が生まれてきた意味

自分が生きる意味

う〜ん。。。

子供のため・・・とか家族のため・・・とかいう赤信号は止まれみたいな答えはズッコけるけぇ止めときなさい。。。

それは責任でありこの世の中で義務化されてるようなもの!!!

それすりゃ守れないアンポンタンもおるけどね!!!

どうだろ???

人間もカエルみたいに何百も子供産めてたら?

これから先そうなったら???

出来るのかな???

わからんけど・・・

まず絶対子供手当ては無くなるな!

うん。

秩序も崩れ落ちるだろうネ

命に対する価値も変わり親の愛というものが無くなるだろうきっと・・・

そう考えたら人間ってホント甘いね!

生まれてから何から何まで親がしてくれる

カエルは卵から出て一人で泳ぎ一人で生きる

すげぇよね!

うん。

スゲェ。。。

誰も評価してくれないだろうにカエルの仲間はね・・・

そか!

人間は評価されたいんだ!!!

外見も性格も仕事も給料も私生活も全部・・・

でもその評価する人間も評価するラインも十人十色。。。

だから自己満足でいいんだよ

自己満足で・・・

ネっ!!!

結果求めて行動してもそれは本能ではないとよ

あぁ思われたいこう思われたい思って動いててもダメ!!!

そんな奴は糞!!!

と自分に言い聞かせながら毎日を生きてます橋本です。

おはようございます。

それではお知らせです

当ブログの愛読者、鷹がもうやがて長期出張に・・・

今回は凄く長いみたいです

んで?

いや笑顔で見送ってやろうかなぁ〜なんて思って・・・

やります!!!

『鷹っ!!!お前の中指は憧れだったぜ!!!今回は涙こらえて見送るけど絶対また熊本に帰って来いよ』の会

日時 2018年1月2日 日の出から3分後

場所 そこらへん

会費 1600円

連絡先 俺

たくさんの参加お待ちいたしております。

注)開催までかなりの時間がありますが日程が早まる可能性もございますので参加連絡は早めにお願いします。