S

3/3 事務

暇つぶしに将吾が・・・

横の倉庫にあるドラムを昼間から叩く将吾。

デニチェンばりのテクニックで(ーー;)

3/4 第二エースのブラリ熊本の旅

今回訪れたのは小川町日岳方面。。。

途中目に付いた立ち入り禁止の看板

登りたそうに見つめる。。。

登った!!!

予想以上に恐かったそうです・・・

そしてその先で目に留まったのがお宮ののぼり旗

ずっといくと日岳妙見宮とやらが・・・

たくさんの寄付金で作られたようですが・・・

ここの部落以外の人が来るような気配はゼロでした。。。

その帰りに立ち止まったのがこれ

りっぱな日本建築の家に描いてある家紋???

丸の中に『や』!はじめてみました♪

『や』から始まる名前だろうなぁと思い表札を見ると。。。

『豊田』(ー_ー)!!

なんか意味はあるんだろうケド。。。

『と』でもよさそうな感じ

縁側で日向ぼっこしていたおばあさんに家紋の意味をきいてみたら

『私も分かりまっしぇ〜ん』とのこと(ToT)/~~~

帰って自分で調べてみますとお伝えすると

『あたぁよか男ね〜家に養子にこんかい???』

孫の顔も知らんのに。。。

こまる第二エースの顔が印象的でした(^^ゞ

また機会があればおばぁちゃんに会いに行きたいですね!